こんにちは!星野円です。
お絵かきメイキング動画をお届けします~!

同人誌も描いている、艦これこと艦隊これくしょん。
ゲームもけっこうはまりました!
長門ばかり描いていたのですが、最近武蔵が発見されたこともあり、
武蔵を記念に描いてみました☆

しかし、武蔵は完全に苦手キャラです(笑)
つり目でお姉さんでセクシー系…!
得意なキャラと真逆です!
だからこそ、描く価値があるのですが…!
ある程度のスキルがついてくれば、上手に描くのは可能なのですが、
魅力的に描く、となると、難しいんですよね。

やはりそこは、得手不得手が出てしまいます。
絵は、うまい下手だけでなく、魅力があるかないかが大切だったりします。
絵がそこまでうまくなくても、デッサンがちょっと崩れてても、
魅力を感じる絵もありますし、究極はそこですよね。

もちろん、そのキャラを好きかどうかでも気合の入れようが変わります。
好きなキャラとそうでもないキャラであからさまに差が出てしまう人もいますし(笑)

理想を言えば、どんなキャラも、好きな部分を見つけて、楽しく描くようにするのが
大事かなと思います。
そうすれば、ある程度、どんなキャラもまんべんなく上手になっていくかなと思います。
ロりキャラが好きな人も、セクシーキャラに良さを見つける、巨乳キャラが絶対!って人も、
貧乳キャラの魅力を探してみる…(笑)

どんな絵もうまくなるようにはそういったことを意識的に考えてみるのも大切かなとか思います。
私もどちらかというと、可愛い系が好きですが、大人っぽいキャラも嫌いじゃないんですよね。
マクロスFのシェリルとか好きでしたし。

セクシーなつり目のお姉さんがうまくなりたいです!

【動画】艦これ 武蔵 イラスト描いてみた!

【使用画材】
・スケッチブック
・鉛筆
・コピック

ちょっと薄目の紙に描いてみてます。
ラフ描きに近いイメージです。
ノーマルな大人の長門も描いてみようかな(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterでは日々のつぶやきを投稿ちゅう!
LINE@始めました!LINEのID検索で@madoka_hoshinoで探してくださいね!
YOUTUBEではお絵かきメイキングを投稿!
チャンネル登録もよろしく~☆彡