こんにちは!星野円です。
お絵かきメイキング動画をお届けします~!

今回も妖怪ウォッチのイケメン筆頭でもある、オロチのイラストを描いてみました!
しかも、影オロチです!
ヒカリオロチ、ノーマルオロチと描いてみたので、3兄弟の最後である影オロチもチャレンジ!

けど、影オロチは光オロチやノーマルと比べて、やはりちょっと難しいですね。
何せ、色が濃い目ですから…。
目も赤いですし、オロチの中では一番動物に近いというか人に遠いというか。
人に遠ければ遠いほど、イケメンに描くのが難しいので。

特に色が濃くて、人間ではまずない肌の色をしているので、それがまた色塗りに気を使いました。
まだ心残りがあります…><
正直リベンジしたいです汗
肌色とか、濃い目の色合いがうまくいかなかった部分もあって。
まあコピックの色だとやはり持ってる色の中で塗らないといけないですし、そういった制限もありました。

デジタルだと、どんな微妙な色合いも調整できるんですが。
これは色鉛筆などで塗ってみるべきか。

下書きでは、出来る限りりりしいオロチになるように描いてみました。
元のゲーム原画ですと、デフォルメされているので、どうしてもちょっと幼い印象がありますよね。
そこを青年になったオロチ、というイメージで描いてみました。

【動画】妖怪ウォッチ 影オロチ イケメンに描いてみた!

等身高い、りりしめのイケメンオロチをもう一度描いてみようかなと思っています。
それとリクエストでもある、オロチ3兄弟がいちまいの絵になっているやつ!

いろいろ描くものいっぱい!
イラストのリクエストはYOUTUBEのコメントにどうぞ!
描いた絵も、LINE@でプレゼント企画をやっています!

【使用画材】
・スケッチブック
・鉛筆
・コピック

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterでは日々のつぶやきを投稿ちゅう!
LINE@始めました!LINEのID検索で@madoka_hoshinoで探してくださいね!
YOUTUBEではお絵かきメイキングを投稿!
チャンネル登録もよろしく~☆彡