こんにちは!星野円です。
お絵かきメイキング動画をお届けします~!

今回は妖怪ウォッチの呪野花子さんのイラストを描いてみました!
花子さんですら、貴重な女の子妖怪です(笑)

アニメでもトイレの花子さんが登場しましたよね。幼いバージョンですが。
思ったよりけっこうかわいい感じでした。

元の絵がやはり怪談キャラなのでホラーチックに描かれていますが、
どれだけ少女漫画風にかわいく描けるか試してみました。

目が青ざめてるんですが(笑)その辺はうまーくかわいらしさが残るように
目の周りも真っ黒にはしませんでした。

あくまで目標はかわいく女の子妖怪を描きたい!

こうやって書くと花子さんも萌えキャラにみえますね。
髪の毛が黒って色塗る時はきれいに見せるのが難しいんですが、
影絵バージョンならばむしろ映えそうです。
花子さんの影絵版イラスト描いてみようかな。

あとはデッサンバージョンとかも考えています。
鉛筆だけで表現する感じですね。
絵はいろいろな書き方、表現の仕方があるので、好きなようにいろいろやってみるのがいいかなと思います。
ひさびさに色鉛筆塗りもしてみようかな。

アナログ時代はコピックをよく使っていて、けっこう種類も持っています。
ま、すぐにパソコン塗りに移行してしまいましたが、こうやってアナログの絵を描いてみると
アナログの良さも感じますね。

線画きっちりしていない、絵画のような雰囲気やタッチはアナログの方が出やすいですね。
仕事とかですと、今は完全にフルデジタルなので、久々にアナログ絵を描いています。
今後もデジタル、アナログ、両方描いていきたいです。

【動画】妖怪ウォッチ 呪野花子さんイラスト 描いてみた!

【使用画材】
・スケッチブック
・鉛筆
・コピック

まだまだ女の子妖怪描いていきますよ~!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterでは日々のつぶやきを投稿ちゅう!
LINE@始めました!LINEのID検索で@madoka_hoshinoで探してくださいね!
YOUTUBEではお絵かきメイキングを投稿!
チャンネル登録もよろしく~☆彡