こんにちは!星野円です。
親子でハマっている
妖怪ウォッチのお絵かきメイキング動画です。

今回はレジェンド妖怪である
「ネタバレリーナ」を描いてみました。

ネタバレリーナをまたまた
少女漫画風に描いてみました。

ネタバレリーナの回は
アニメでも面白い回だったんですが、
放送が中止になってしまいました><

何が原因?といろいろ憶測がされていましたが、
おそらくはネタバレリーナの回ではなく、
USO(ウソ)の回の音楽が引っかかったのでは
ないかと言われてますね。

ネタバレリーナもスターウォーズの
パロディと思われる描写がありましたが、
USOの方はモロにピンクレディーのUFOと
思われる曲が流れていたので。

ちょっとアレンジしてましたが、
すぐにUFOだとわかる曲調だったので、
これが引っかかった可能性が高いですね。

ネタバレリーナの回もUSOの回も
秀逸な回だっただけにとても残念です。

ネタバレリーナは等身短くて
かわいい感じなのですが、
それを等身伸ばして少女漫画風に書いてみました。

ネタバレリーナを少女漫画風にイラスト描いてみた

スケッチブックに鉛筆&コピック塗りです。
カメラが横長なので、撮影角度の調整が
難しいですw

まだまだ描きたい妖怪があるので
カテゴリお絵かき動画に
またUPしていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterでは日々のつぶやきを投稿ちゅう!
YOUTUBEではお絵かきメイキングを投稿!
チャンネル登録もよろしく~☆彡