こんにちは!星野円です。
お絵かきメイキング動画をお届けします~!

今回も妖怪ウォッチのイケメン妖怪、オロチです!
アニメでも登場しましたが、妖怪ウォッチのなかでも
貴重なイケメン枠ですw

それをさらに人間っぽく、イケメン風のイラストで
描いてみました!
こうやって書いてみると、オロチイケメンや!!!!!

ヒカリオロチも先に描いたのですが、
デフォルトのオロチもかっこいい。

今回、実験的にペン入れもしてから仕上げています。
いつもは鉛筆描きの上にすぐにコピック塗りをしていましたが、
途中線画を仕上げてから色塗りをしてみました。

鉛筆画からの塗りって、絵画っぽいテイストになって
私は好きなのです。
手癖の線も残る感じが味がありますよね。

今回は人気のオロチなので、ぬり絵用のイラストもほしいな~と
思ってペン入れもしてみました(笑)

ペン入れすると、絵画っぽい感じではなく
アニメ調になりますね。これはこれで!

下書き、線画(ペン入れ)、色塗り(コピック)と
動画も段階に分けましたのでどうぞ!

意外とペン入れ動画をよく見る人もいるので、
ペン入れはけっこう苦労している人も多いのかもしれませんね。

ペン入れのコツの動画なども今度は録画してみようかな。
リクエストがあったらコメントにどうぞ!

【動画】妖怪ウォッチのオロチをイケメンに描いてみた!

●下書き編

●ペン入れ編

●色塗り編

スケッチブックに鉛筆&コピック塗りです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterでは日々のつぶやきを投稿ちゅう!
YOUTUBEではお絵かきメイキングを投稿!
チャンネル登録もよろしく~☆彡