こんにちは。

今回もお絵かき動画です!

子どもたちは大好きな妖怪ウォッチ。
毎週、何度も見ているうちに、
私もついに内容が詳しくなってしまいました…。

なんでしょうかね、あの子供を惹きつける
魅力は…!

わたしはコマさん派ですね。
コマさんかわいい。

うちの娘もコマさんが好きなので、
コマさんは女性受けがいいのかもしれません。

あの天然さがたまらない。

人間関係も、ドラえもんと同じですよね、構成が。

のび太ポジションがケータ君だし、
しずかちゃんポジションがフミちゃんだし、
ドラえもんポジションがウィスパーだったりジバニャンだったり。

カンチはスネ夫、クマはジャイアンですね。

ケータ君がのび太みたいに
いじめられたりとかはないですが、
何も特技もない普通の男の子、としている当たり、
出木杉くんみたいな天才よりも、
ふつー(もしくは劣ってる?)ぐらいの子の方が
感情移入しやすいんでしょうね。

ドラえもんの登場キャラクター配置って
子供向け作品では黄金律なのですね。

そんな中で、お金持ちでスネ夫ポジションである
カンチの絵を描いてみました。

なんでカンチかというと、少女漫画風に描いたら、
かっこよくなりそうだから!(笑)

というわけで、少女漫画風イラストを描いてみましたw

妖怪ウォッチ カンチを少女漫画風に描いてみた!

スケッチブックにコピック塗りです。
コピック、ひさびさに大活躍。

ポイントは眠そうな眼元ですね!
この眼元でいっきにカンチっぽくなります(*´ω`)

クマも少女漫画風に描いてみようかと思ったけど………。
クマはどうしても限界が…\(^o^)/

ちょっとチャレンジしてみようかな。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterでは日々のつぶやきを投稿ちゅう!
YOUTUBEではお絵かきメイキングを投稿!
チャンネル登録もよろしく~☆彡