こんにちは!星野円です。
お絵かきメイキング動画をお届けします~!

今回はリクエストいただいた、妖怪ウォッチのフゥミンのイラストを描いてみました!
フゥミンのリクエストを貰った時は、これは難しいな~と思いましたよ…。
初の単眼キャラです。これを可愛く描くのは難易度高い…!

そして、肌の色も人間の色じゃないフゥミン。
ゲームとかで使ってみてるとかわいいんですけどね。
静止画でそのかわいさが出せるのか…というチャレンジです汗

出来る限り、目を女の子の目にして、かわいらしさを意識してみました。
青い肌は悩みましたが…ちょっと濃すぎたかな?という印象です。
もうちょい薄い色をベースにして、影に濃い色を持ってきた方がソフトな印象になるかなと思います。

特に、ゲームの原画はデフォルメされているため、青い肌や単眼がそこまで気にならないんですよね。
マスコットキャラ風というか。
それを多少リアル画にするとリアルになりすぎて、妖怪だと不気味になってしまいます。
アニメだとかわいいのが、実写だと気持ち悪く見える、っていう映画とかもありますよね。

妖怪らしい見た目であるがゆえにその部分は意識していましたが、もうちょっとかわいくかけたかな~。
まだまだ修行が足らないようです。

【動画】妖怪ウォッチ フゥミン イラスト描いてみた!

【使用画材】
・スケッチブック
・鉛筆
・コピック

最後までお読みいただきありがとうございました! Twitterでは日々のつぶやきを投稿ちゅう!
LINE@始めました!LINEのID検索で@madoka_hoshinoで探してくださいね!
YOUTUBEではお絵かきメイキングを投稿! チャンネル登録もよろしく~☆彡