こんにちは!星野円です。
お絵かきメイキング動画をお届けします~!

今回のイラストはエミちゃんとアカマル(ジバニャン)です。

ジバニャンが地縛霊になるまでには
けっこうかわいそうなエピソードがあるんですよね。

これを観た時、けっこう深いな~と思いましたもの。

生前のジバニャン(アカマル)を飼っていたのが
エミちゃんという女の子。

エミちゃんを車から守るために
ジバニャンは車に轢かれてそのまま帰らぬ人、いや猫に…。

そしてその無念さからか、地縛霊(妖怪)になってしまうという。

最初、おなかの腹巻は車にひかれたタイヤの跡だと
聞いて、衝撃的でした(笑)

エミちゃんとのエピソードの回は、忘れていた
エミちゃんとの思いでがよみがえり、なぜ地縛霊になって
しまったのかをジバニャンが自覚します。

このシーン、妖怪ウォッチのくせに(笑)けっこう
ジーンとくるんですよね。

妖怪ウォッチなのに感動してしまった…!妖怪ウォッチなのに…!(笑)

そんなエミちゃんとアカマルが仲良しのシーンを
描いてみました!

しかし、アカマル時代はけっこう素直な感じなのに、
ジバニャンになってからなんであんなにダレてるんでしょうか(笑)

やっぱり飼い主に影響されるんですかね!?

妖怪ウォッチ エミちゃん&ジバニャン イラスト描いてみた! Let’s draw YOKAI-WATCH

スケッチブックに鉛筆で描き、コピックで色を付けています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterでは日々のつぶやきを投稿ちゅう!
YOUTUBEではお絵かきメイキングを投稿!
チャンネル登録もよろしく~☆彡