こんにちは!星野円です。
お絵かきメイキング動画をお届けします~!

妖怪ウォッチの女の子妖怪萌え要員でもあるえんらえんら。
彼女を少女漫画風のイラストにして描いてみました!

元絵もえんらえんらはどちらかというと大人っぽい印象ですので、
少女漫画風も大人っぽさを出そうと頑張っています。

個人的には大人っぽいキレイ系女性キャラは苦手です!
かわいい系のイラストの方が得意ですね。

なので、きれいに描けるように意識しています。
得意キャラは何も考えなくても筆の進むままにかけちゃったりしますが、
苦手なキャラだとやっぱり細部を意識しますね。

わたしの場合、意識して大人に描こうとしないと、すぐに幼くなってしまうので。

絵を描いてくると、次第にこうやって得意なタイプの絵が出てきます。
男の子が得意な人もいれば、スタイル抜群の美女がうまい人、ロり系の幼い女の子が得意な人、
イケメンがうまい人…いろいろです。

必ずしも自分の好みの絵が得意とは限らないのが不思議なところ。
(もちろん好きなほうが上手になる確率は高いですが)

個人的には大人の女性とイケメンを練習中です(笑)
かっこいい男のキャラも描けるようになりたいですね!

【動画】妖怪ウォッチ えんらえんら イラスト描いてみた!

【使用画材】
・スケッチブック
・鉛筆
・コピック
スケッチブックにコピック塗りです。
あわい色合いは濃い色に比べて出来がきれいになりやすいので楽しく描けました☆

まだまだ妖怪ウォッチの美女はいるので、どんどん描いていきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterでは日々のつぶやきを投稿ちゅう!
LINE@始めました!LINEのID検索で@madoka_hoshinoで探してくださいね!
YOUTUBEではお絵かきメイキングを投稿!
チャンネル登録もよろしく~☆彡